佐伯市の家づくり・注文住宅・新築・リフォーム・あなたの家にプラスαの満足日記・川合工務店

大分県南部佐伯市を拠点に家づくりを行ってる川合工務店での設計と現場管理の毎日を綴ったブログです。 新築住宅については年間4棟以下に限定し、顧客のご要望を重視しで一棟一棟丁寧に設計&施工する事を基本理念としています。 メーカーに出来ない家づくりのご提案!気になる価格面についても分かりやすく納得の出来る見積表示を心がけています。

現場がお休みなので

勤労感謝の日

現場はお休みにしました。

ワタシは明日金曜日は熊本に出張なので

今日は一日事務所にカンヅメでお仕事

ゼロエネルギーハウスのプロジェクトの準備をイロイロと進めました。

お待たせしているクライアント様の家の設計も当然行っていますよ。

明日は早朝に出発するので早めに寝ます

おやすみなさい。

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)
 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 
   
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
  





大分県 ブログランキングへ



ホームページはコチラ
http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/


hp201710.jpg




別窓 | おやすみのひ | コメント:0
∧top | under∨

アマゾ〇のこわい機能

天気予報通り雨の水曜日

午前中は各現場を廻り、午後からはより良い家を

造る為に研修に参加

texi.jpg

3時間ほど講習を受けました。


夜、事務所に戻ると宅配便が届きました

日曜日に読むヒマが無いと思い買わなかった

プロ向け建築専門誌が気になりアマゾ〇でポチッと購入


アマゾ〇には、恐ろしい機能がある事で有名ですが

ワタシもその機能に被害(?)を受けました

「アンタ、これも買うんじゃないの?」と言わんばかりに

建築関連の本が画面に出てきます。

アマゾ〇おそるべし



ここ2カ月間は本屋にも行ってないので買いそびれた

他のプロ向け建築専門誌を2冊もポチッ!

1冊は間取りプランの参考に、もう1冊は収納空間の参考に

なる内容でした。


ama.jpg

23日は勤労感謝の日なので現場はお休みです。

ワタシは仕事ですが、今夜から少しづつ読み進めます。

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)
 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 
   
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
  





大分県 ブログランキングへ



ホームページはコチラ
http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/


hp201710.jpg


別窓 | おしごと | コメント:0
∧top | under∨

体のメンテ

2カ月間酷使し続けたせいか、

体のアチコチに不調が・・・(笑)


朝から鼻炎の症状があったハズなのですが

通院できる時間が確保できたら治るという皮肉な状況

3年ぶりの耳鼻科へ、ネット予約が出来るので

待ち時間が少なくて便利ですね。


連日現場監督業のついでに資材の現場搬入なども

行っていたの為、右手首に激痛が走り始めたので整骨院へ

一度の施術でだいぶ楽になりました(^_^)v


22日は、より良い家を造る為の研修会に参加します。






・ワンフロアリフォーム  水回り間仕切り工事
                防水工事準備  左官工事準備

・鶴岡の家   基礎配筋工事  検査予約
          外部配管工事準備   

・某施設  フローリング完成 22日より内装仕上げ
        

・P邸  和室の敷居交換


佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)
 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 
   
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
  





大分県 ブログランキングへ



ホームページはコチラ
http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/


hp201710.jpg


別窓 | ひとりごと | コメント:0
∧top | under∨

待っててくれてありがとうございます!!

月曜日

ワンフロアリフォーム  玄関交換工事 電気配線工事
            ここにキッチンが入ります

kittaka.jpg 

鶴岡の家   基礎配筋工事 仮設工事

haikinn1.jpg 




某施設   フローリング張り

bouyuka.jpg 



3つの現場を廻りながら、設計も進めています。

中村北町の家  プランニング中 週末までに完成させる予定
           金融機関との打ち合せ

線路が見える家  プランニング中


もう一件、お待たせしているクライアント様が居ますが

台風の復旧を優先する為、ご迷惑おかけしたくないので

お急ぎなら他社で検討されてみてください。とお願いしました。

「急ぎではないので、災害復旧を優先して下さい」とのお返事。

あれから2カ月経ち、今日そのクライアント様からLINEが入りました。

正直言うと、とっくに見限られているものと思ってました

今さら電話するのもどうかなのかなぁ?と

グジグジ悩んでました・・・



家を建てる会社なんて腐るほどありますから・・・

しかし、まだ待っててくれてるとの事で、嬉しい限りです!!

喜んでいただけるプランを作らねば!!

お待たせして申し訳ありません・・・


佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)
 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 
   
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
  





大分県 ブログランキングへ



ホームページはコチラ
http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/


hp201710.jpg









別窓 | おしごと | コメント:0
∧top | under∨

2カ月ぶりの休日

2カ月ぶりの完全休養日。


2カ月間の激務を支えてくれた家族への恩返しに

妻とムスメのお買い物のお供です・・・。


駅ビルのおしゃれなお店で商品を見ずに、棚の配置や

取付け方、天井の照明やエアコンの吹き出し口の位置

内装仕上げのバランスなど見てる怪しいオトコがいたら

それはワタシです(笑)

今回は壁タイルのおしゃれな使い方と

額縁内に照明を組み込む方法など参考になりました。

住宅のデザインでもこれを活かすチャンスがあればなぁ・・・




本屋さんで建築関連の欲しい本がありましたが、

読む時間がなさそうなので
今回は買いませんでした。


月曜からハードな日々が待ってますからね

全力で取組みます!!


佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)
 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 
   
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
  





大分県 ブログランキングへ



ホームページはコチラ
http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/


hp201710.jpg


別窓 | おやすみのひ | コメント:0
∧top | under∨
| 佐伯市の家づくり・注文住宅・新築・リフォーム・あなたの家にプラスαの満足日記・川合工務店 | NEXT