OpenLife家を設計して建てる日記    Powered by川合工務店一級建築士事務所

大分県南部佐伯市を拠点に家づくりを行ってる川合工務店での設計と現場管理の毎日を綴ったブログです。 新築住宅については年間4棟以下に限定し、顧客のご要望を重視しで一棟一棟丁寧に設計&施工する事を基本理念としています。 メーカーに出来ない家づくりのご提案!気になる価格面についても分かりやすく納得の出来る見積表示を心がけています。

嵐?

夜9時すぎ。。。
外では台風のような風が吹き荒れています

ウチの近所は風の通り道なので
他所よりは強めに吹きますが。。。
この時期では ありえない吹き荒れ方です


現場の工事看板が倒れてないか気になり
軽バンを15分ほど走らせ急行しました

市街地はほぼ無風。。。
葉桜と化した樹がザワザワと揺れる程度
念の為看板を寝かせました

で。。。家に戻るとやはりここらは台風の様です(笑)

別窓 | おしごと
∧top | under∨

おとしもの。。。

暑くも寒くもなく
ちょうどいい気候になりましたね(o^∇^o)

そんな中 事務所の窓を全開にしてお仕事していると
ツバメが1羽舞い込んできました

ええ。。。バクダンを数発投下して
逃げていきました

うっ。。。提出予定の図面の上にも落としやがった


そういえば10年以上前手描きの図面の上に
バクダン投下された時は 全部描き直した事もありました(笑)

今はcadなので またプリントアウトすれば大丈夫です

明日は休んで 最近知り合ったロードスター乗りさんトコに
遊びに(足回りの改造作業の邪魔しに)行きたいのですが

新たに現場が始まるし アフター回りもあるし 祝い事もあるし
休めませんね。。。

それでわ 皆様おやすみなさい(^u^)

別窓 | おしごと
∧top | under∨

初登校

ワタシの事ではないですよ
ムスメの話ですヽ(^。^)ノ

今日から小学校へ元気に登校していきました
お迎えに来てくれるのは近所に住む同級生の男の子
頼りになります♪

ワタシは昨日ロードスターの幌を開けお山に登ったのが祟り
花粉症の餌食と化しております(アホですね)


別窓 | かぞく | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

春眠。。。

昨日の夕方
とある営業先での待ち時間 テレビを観ていたら

坂下千里子が赤ちゃんと出てました
ウチのムスメの赤ちゃんの頃とそっくり♪
小さい手足をジタバタさせて笑う姿が愛らしい。。。
思わず顔がほころびます(^^♪

で。。。今 午前2時ですが
眠れません<`~´>

午後9時過ぎに子供と寝てしまい
午前1時に目覚めました。。。鼻ズマリで
ええ 食後の薬を飲み忘れました
今年の花粉はしつこいです(;一_一)

先程 薬飲みましたが 睡魔がきませんね

今の現場は臼杵なんですが
佐伯~津久見間の 長~いトンネルで
モノ凄い睡魔に襲われます(>_<)

天井壁画騒動のあったトンネルです(笑)
明日は寝ないように気をつけます(^◇^)

別窓 | おしごと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ホームページ リニューアル

現在進行中の現場は順調です(^^♪

明日から短期決戦の工事も始まりますが
めずらしく比較的まったりした一日。。。

以前より 夜に自宅でセコセコ作成していて
一向に進まなかった新しいHPを一気に仕上げました(^u^)

このサボリ気味のブログも恰好がつかないので
一応更新です(笑)

別窓 | おしごと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| OpenLife家を設計して建てる日記    Powered by川合工務店一級建築士事務所 |