OpenLife家を設計して建てる日記    Powered by川合工務店一級建築士事務所

大分県南部佐伯市を拠点に家づくりを行ってる川合工務店での設計と現場管理の毎日を綴ったブログです。 新築住宅については年間4棟以下に限定し、顧客のご要望を重視しで一棟一棟丁寧に設計&施工する事を基本理念としています。 メーカーに出来ない家づくりのご提案!気になる価格面についても分かりやすく納得の出来る見積表示を心がけています。

ムシムシ

ムシ暑い一日でしたね( 一一)

朝から現場仕事でした
久々の肉体労働
体がナマリ気味だったので
丁度いい運動です

ただ汗の量がハンパじゃありません(>_<)
2回も着替えに帰りました
家の近くの現場で良かったです

これから現場仕事は着替え用意しとかないと。。。


今夜は
時々降る雨のせいで窓をあけれず
風通しの良さが自慢の我が家も
エアコンのドライ運転に頼らないと
寝れない状態です(T_T)
別窓 | おしごと
∧top | under∨

急ブレーキ

最近ロードスターを放置状態でしたので
バッテリーが逝く前に
買い物ついでにオープン走行♪

湿度は高めですが 日差しが弱いので
心地よい風が巻き込んできます
エアコンは不要ですね(^_^)v

制限速度で流していると
脇道から突然 おばちゃんドライバーの軽が割り込んで来ました
もちろん急ブレーキ!!!(>_<)

ロードスターのブレーキは重いので
力いっぱい踏んでもロックしません
ある意味ABS(笑)

事なきを得ましたが

もしワキ見とかしてたら
間違いなく追突してましたね

くわばら くわばら。。。(T_T)
別窓 | くるま
∧top | under∨

今夜は

昨日の父の日は
子供達から手作りのプレゼントをもらい
プチ幸せな状態です(^_^)v

今日は梅雨らしくムシ暑い一日でした
夜は雨が降り少し涼しく感じます

次期プロジェクトを始動すべく
ボチボチ 頭のエンジンをかけていかないと
いけませんね

別窓 | おしごと
∧top | under∨

感謝!!

「mixi」や「みんカラ」に比べると
やや上品に しかも地味に書いている
FC2ブログですが

意外と多くの方に訪問していただいてます
いつのまにか 拍手が増えてるし(笑)

ありがとうございます!!(^◇^)
別窓 | おしごと
∧top | under∨

雨で濡れたので

今日は 雨で濡れたので
早めの帰宅です

カミさんは夕食の準備をいているので
ワタシはバスルームの中で乾燥中の洗濯物を
脱衣室に放り出し(笑)

お風呂の掃除に 取りかかろうとすると。。。


。。。ムスメ(小1)にシャワーとスポンジを取られました
最近 お風呂掃除に目覚めたようです(笑)


数分後

ドアを閉めずに掃除したらしく
脱衣室の床がビショビショです(>_<)

バリアフリータイプのバスルームの弱点ですね(-。-)y-゜゜゜
別窓 | おしごと
∧top | under∨
| OpenLife家を設計して建てる日記    Powered by川合工務店一級建築士事務所 |