αHOME Plus あなたの家のプラスαの満足日記  by川合工務店一級建築士事務所

大分県南部佐伯市を拠点に家づくりを行ってる川合工務店での設計と現場管理の毎日を綴ったブログです。 新築住宅については年間4棟以下に限定し、顧客のご要望を重視しで一棟一棟丁寧に設計&施工する事を基本理念としています。 メーカーに出来ない家づくりのご提案!気になる価格面についても分かりやすく納得の出来る見積表示を心がけています。

心地いい朝

おはようございます

今朝は窓から入る風が いっそうさわやかで心地いい朝ですね

こんな日は やまなみハイウエイに走りに行きたいのですが

それも叶わず。。。

ロドスタの車検があった為 財布が非常に軽い状態デス(笑)

ビンボー人はまじめに働きます




お盆休みを挟んでの殺人スケジュールから解放され

少しペースダウンしています

次期プロジェクトに向けての準備中です。。。

今回もおもしろい建物になりそうなので わくわくしています




昨日は別のクライアント様との3回目の打ち合わせ

間取りプランは徐々に要望をつめて 現実味が増しつつあります

気に入っていただける外観デザインを考えなければ!!



今日も午後からは暑くなりそうですが がんばります

。。。のでクライアント様しばらくお待ちを。。。(笑)
別窓 | おしごと | コメント:0
∧top | under∨

バタバタ。。。

先日の打ち合わせで 平面プラン(第2回)が決まりました

前回のプランより面積を縮小しましたが

洗面脱衣室やトイレを広くとる事ができ イイ感じではないかと思います

で 連日そのプランの詳細図を作成中

連動して見積も開始しました

前回のデータをいじるだけで済めばいいのですが

これがナカナカ時間食います。。。

肩痛が悪化しているので

明日はお休みをいただく予定♪


別窓 | おしごと | コメント:0
∧top | under∨

涼しい

8月17日 通常業務開始です

昼間はあいかわらず暑く 午後よりエアコンオン


休み明けで 頭のエンジン不調のまま もくもくとお仕事

夕方になり

外に出ると。。。涼しい

乾いた風は 秋の気配でしょうか??




一時帰宅し夕食を済ませ 子供たちは床につきました(カミさん任せ)

ワタシは 仕事の続きをする為に再度出勤

通勤車はいつもの軽バンではなくロドスタ♪

夜風が心地いい




そろそろ オープンカーの季節到来の予感?

(いや まだ当分暑いよ。。。たぶん)
別窓 | おしごと | コメント:0
∧top | under∨

土曜日は猛暑で 我がオフィスも今年2回目のエアコンオンでした(笑)

夜には雨が降り出し 今日も朝から雨

久々にロードスターで朝駆けを企んでおりましたが断念!!


はい おとなしく お仕事します( 一一)

午後からは少し家族サービスする予定
別窓 | おしごと | コメント:0
∧top | under∨

不覚にも

土日はカゼでお休みでした。。。
今日は復活し元気になりましたよ(^_^)v

さて 新しいプロジェクトが始動しました!!!
施主様に気に入ってもらえる間取りはもちろん
外観デザインを起こさねばなりません

気合い入れていかねば!!!



。。。しかし 声がハスキーで恥ずかしい( 一一)
別窓 | おやすみのひ | コメント:0
∧top | under∨
| αHOME Plus あなたの家のプラスαの満足日記  by川合工務店一級建築士事務所 |