佐伯市の家づくり・注文住宅・新築・リフォーム・あなたの家にプラスαの満足日記・川合工務店

大分県南部佐伯市を拠点に家づくりを行ってる川合工務店での設計と現場管理の毎日を綴ったブログです。 新築住宅については年間4棟以下に限定し、顧客のご要望を重視しで一棟一棟丁寧に設計&施工する事を基本理念としています。 メーカーに出来ない家づくりのご提案!気になる価格面についても分かりやすく納得の出来る見積表示を心がけています。

ムシ暑い(>_<)

リフォーム物件のWHさんの家の設計&見積完了 提出しました

上手くいきそうです(^^♪

あとはプレゼンを作らなければ。。。



某施設の見積も提出完了 これは未定です




新築物件はSKさんの家を設計中です

諸々の事情で一時中断していたので 

間取りプランニング原案は数年前に起こしたものです

新たな変更の要望を聞き入れた後 修正を繰り返していますが

伏図(梁などの構造材の配置図面)が上手くいきません。。。

オマケに今日は異常にムシ暑い(>_<)

まあ なんとか気合いと根性で乗り切りました(笑)


あとは断面の詳細と外観の図面も描かないとね

夜は涼しくなってくれればいいのですが( 一一)
別窓 | おしごと | コメント:0
∧top | under∨

連休前ですね

秋の連休が近づいています。。。

ええ。。。。自営業はもくもくと働きます( 一一)

お仕事があるって ありがたい事なんです。。。ホントに

子供からの評価は下落中です(笑)


新築物件(予定)

① YK様の家  変更設計中

② SK様の家  変更設計中

③ KK様の家  プランニング中


リフォーム物件

① WH様の家  設計完了 見積中

② YH様の家  プランニング中


施設

① 某施設 見積中


保留中物件 リフォーム

① UK様の家  見積提出済み 来年度予定

② OH様の家  設計完了 来年度予定


こんな感じです なおアルファベット表記はイニシャルではありません(笑)

もちろん 全部が受注できる訳ではありません( 一一)
予想外の事が起きますからね。。。

気候も良くなりましたし ここが踏ん張り所ですね(^^♪


スタイルシート替えました 食欲の秋という事で(-。-)y-゜゜゜
別窓 | おしごと | コメント:0
∧top | under∨

インフルではありません

長男が発熱しましたが
幸いにもインフルでは ありませんでした

今日は熱も下がり元気です


昨日はクライアントK様と ?回目の打ち合わせ
新たな要望を聞き受けました

課題は玄関ホールと階段まわりです
平面図は比較的簡単に修正できるのですが

梁のかけ方がムツカシイ。。。( 一一)
ここが腕の見せ所なのですがね

がんばらねば!!

別窓 | おしごと | コメント:0
∧top | under∨

うれしい出来事

数年前 弊社で開催した内覧会に来て下さった
お客様から電話が。。。

すっかり忘れ去られてると思ってましたが
声をかけていただけるとは ウレシイ限りです!!!

家づくりについて かなり勉強されてる方なので
実現すればレベルの高い建物になるでしょうね

可能ならば 採用したい工法もあるのですが。。。

とりあえず 喜んでいただけるような
間取りプランを考えます!!


別窓 | おしごと | コメント:0
∧top | under∨

おとうさんは学校へ草刈りに。。。お母さんは??

昨日は朝から ムスメの小学校の清掃活動でした
全校児童と多くの父兄が参加しています
日差しは弱く 少し暑い程度。。。

もくもくと草刈りにはげみました(^^♪

気付いた事といえば
刈った草の運搬車両が意外と少ないですね
来年は2トンダンプで来ようかな。。。

会社名書いるから
宣伝にもなるし~

腹黒いですが 何か?。。。(-_-メ)


続きは みんカラブログをご覧ください(笑)
別窓 | おやすみのひ | コメント:0
∧top | under∨
| 佐伯市の家づくり・注文住宅・新築・リフォーム・あなたの家にプラスαの満足日記・川合工務店 |