OpenLife家を設計して建てる日記    Powered by川合工務店一級建築士事務所

大分県南部佐伯市を拠点に家づくりを行ってる川合工務店での設計と現場管理の毎日を綴ったブログです。 新築住宅については年間4棟以下に限定し、顧客のご要望を重視しで一棟一棟丁寧に設計&施工する事を基本理念としています。 メーカーに出来ない家づくりのご提案!気になる価格面についても分かりやすく納得の出来る見積表示を心がけています。

梅雨明け→猛暑

梅雨がようやく明けましたが。。。とにかく暑いですね!!

佐伯市内の現場は既存住宅の解体が終わり着工準備です

進行中の新築物件はシステムキッチンが取り付けられました
明日はドアや引き戸が取り付けられる予定です

その他小規模な物件が数件あり
バタバタと追われる毎日です(>_<)

忙しい事に感謝せねば(*^^)v


子供たちは夏休みに入りました
昨日まで3連休だったし休みすぎですよね最近のお子様は(;一_一)

夏休みは1週間程度に縮小してもいいと思うのですが。。。(笑)
別窓 | おしごと | コメント:0
∧top | under∨

たいせつな物

家を建てる事を生業とする以上
建て替えの為 古い家を壊す事もあるワケです

クライアント様の家族の思い出がいっぱい詰まった家を壊すのは
悲しい仕事です

しかし新しい家での快適な生活を楽しんでもらうためには
必ず通る道でもありますね



本日からある物件の解体作業に入りました

必要な荷物は前日までに全て搬出しているので
現在家に残っているのは不要な物です

解体作業のおっちゃんが何か見つけ出しそれを持ってきました
小さなアルバム。。。

内容は小学生の息子さん達の赤ちゃんの頃の写真です

早速クライアント様の仮住まいに届けてきました

大事な物を危なく捨てる所でした
おっちゃんありがとう(*^_^*)
別窓 | おしごと | コメント:0
∧top | under∨

いつだろう?

梅雨明けはいつなんでしょね?

しかし明けたら鬼のように暑い日が続くと考えると
このままでもいいような。。

若い頃は夏が大好きだったのに
最近は無ければ無くてもいいような気がします
早朝の気持ちよさは歓迎ですけどね

現場の方は着々と進行中です(*^_^*)


別窓 | おしごと | コメント:0
∧top | under∨
| OpenLife家を設計して建てる日記    Powered by川合工務店一級建築士事務所 |