佐伯市の家づくり・注文住宅・新築・リフォーム・あなたの家にプラスαの満足日記・川合工務店

大分県南部佐伯市を拠点に家づくりを行ってる川合工務店での設計と現場管理の毎日を綴ったブログです。 新築住宅については年間4棟以下に限定し、顧客のご要望を重視しで一棟一棟丁寧に設計&施工する事を基本理念としています。 メーカーに出来ない家づくりのご提案!気になる価格面についても分かりやすく納得の出来る見積表示を心がけています。

足場が外れました

足場が外れ外観が姿を現しました

道路側は西側にあたるので窓は少なめにしています
1階の窓をもう1枚西側に向ければデザイン上のバランスがとれますが
バスルームなので道路からの視線を配慮し目立たない方角に配置しました

デザインも大切ですが住む人の利便性を無視しては本末転倒ですからね



DSCF0007.jpg

ウチのダンプが邪魔ですね(*^_^*)

あとは外部の配管と基礎のコンクリ面の表面をキレイに仕上げれば外部は完成です
別窓 | おしごと | コメント:0
∧top | under∨

ワークスペース

10月はワタシの誕生月なんですが
なにかと行事が多く多忙な時期でもありますね。。。
そんなこんなでブログも1ヶ月以上放置でしたww

気候も良くなりオープンカーの季節ですが
ほとんどロードスターに乗れてませんね
早くしないと冬が来ますよ~(T_T)

仕事の合間を利用し事務所の模様替えを行いました
もちろん自分の仕事空間にお金をかけないのが建築屋の性(?)です
超低予算にて施工です(T_T)

以前は接客スペースと事務スペースを分離していましたが
それを統合し打ち合わせのやりやすい配置としました(^_^)v
最近はわざわざ訪ねてきてくださるお客様も多いので

これで3次元CADでの提案もやりやすくなりましたね(^_^)

vDSCF0022FC2.jpg





別窓 | おしごと | コメント:0
∧top | under∨
| 佐伯市の家づくり・注文住宅・新築・リフォーム・あなたの家にプラスαの満足日記・川合工務店 |