佐伯市の家づくり・注文住宅・新築・リフォーム・あなたの家にプラスαの満足日記・川合工務店

大分県南部佐伯市を拠点に家づくりを行ってる川合工務店での設計と現場管理の毎日を綴ったブログです。 新築住宅については年間4棟以下に限定し、顧客のご要望を重視しで一棟一棟丁寧に設計&施工する事を基本理念としています。 メーカーに出来ない家づくりのご提案!気になる価格面についても分かりやすく納得の出来る見積表示を心がけています。

bijou sophia

24日は記念日だったので
(結婚記念日じゃないですよ)

カミさんに貢ぎ物を献上しました
これでしばらくは大丈夫でしょう(何が?)


数年前に無くしたbijou sophiaのペンダントの
後継モデルはシンプルなデザインでイイ感じです


ひとりでこーゆーの買いに行くのはづかしいんですよね・・・


日曜日は朝から地区の行事があり
脱出不能・・・みたいです
別窓 | かぞく | コメント:0
∧top | under∨

無くしたアクセサリー

無くしたアクセサリーは探さない方が良い・・・

持ち主の身代わりになって「ワルイモノ」と一緒に消えて無くなったそうです

・・・と、とあるアクセサリー店の店員さんが言ってました

妙に納得させられましたね



アクセサリーとは無縁の建築屋ですが

ワケあって仕事の合間に作業服のままおしゃれな店に立ち寄りました

購入したブツはしばらく隠してます
別窓 | ひとりごと | コメント:0
∧top | under∨

お子様メニュー

先日家族でファミレスで食事をした時のお話です・・・

小2のムスメに「お子様メニュー」を渡すと
思いっきり拒否されました

彼女曰く「お子様メニューは卒業」だそうです
身長がどんどん伸びて
ママに追い付きつつありますからね

幼稚園児の長男はもちろんお子様セットを喜んで食べてます(*^。^*)

よくある家族の光景ですね



家族団らんは大切にしたいと思ってますが
仕事が超多忙になりつつあります

ありがたい事です・・・
ひとつひとつ丁寧に進めていかねばと考えています




最近のお仕事


新築物件

① KN様の家  実施図面作成、見積中

② OU様の家  プランニング中


リフォーム物件

① DH様の家  工事中

② 某施設Ⅰ  工事中 完了間近

③ 某施設Ⅱ  着工準備中
別窓 | かぞく | コメント:2
∧top | under∨

寒い~

あけまして おめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

さて本日4日より仕事始めです
(ワタシだけ)

事務所の掃除やら年賀状の整理やら
手帳や予定表の更新やらで
雑務だけで午前中が終わりそうです

明日はお客様が来店しますので
プレゼン用の図面&見積作成中・・・

間に合うのだろうか・・
別窓 | おしごと | コメント:0
∧top | under∨
| 佐伯市の家づくり・注文住宅・新築・リフォーム・あなたの家にプラスαの満足日記・川合工務店 |