OpenLife家を設計して建てる日記    Powered by川合工務店一級建築士事務所

大分県南部佐伯市を拠点に家づくりを行ってる川合工務店での設計と現場管理の毎日を綴ったブログです。 新築住宅については年間4棟以下に限定し、顧客のご要望を重視しで一棟一棟丁寧に設計&施工する事を基本理念としています。 メーカーに出来ない家づくりのご提案!気になる価格面についても分かりやすく納得の出来る見積表示を心がけています。

これで安心

怒涛の一週間でした
重要な材料を雨に濡らす事無く完了です

月 土台敷き
火 土台敷き、柱、構造材運搬
水 柱、大貫、構造材運搬
木 上棟、梁桁
金 屋根下地 化粧庇
土 屋根下地 化粧庇
日 屋根下地、ルーフィング(半日)

ここまで日数のかかった上棟工程も久々ですね
梅雨明け&猛暑のせいもあり
こまめに休憩をとりペースを落として作業するように
指示しましたが、全員非常にタフです
とにかく無事に進んで一段落です。




新築物件

①OU様の家  上棟完了

②YK様の家  木材加工完了 基礎鉄筋、配管完了、現場検査

③MK様の家  設計中

④KT様の家   見積調整


リフォーム物件

①IO様の家  トイレリフォーム準備

②NK様の家  リフォーム再開準備

③KK様の家  塗装見積


修理物件

①某施設2 床の修理仕上げ工程

②某施設1 可動間仕切り調整



計画中物件

①HS様の家 ガレージハウスリフォームプラン提出

②某工場新築

③PK様の家塗装

DSC00725.jpg

別窓 | 和の家 | コメント:0
∧top | under∨

いよいよ・・・かな

梅雨で工事をストップしていた大分市の家、明日から再開です!

暑いので熱中症に要注意ですね

梅雨の合間を縫って小崎台の家も着工です

先月より一時中断していていた佐伯の物件も再起動する見込み

そんな中、子供たちは夏休みをエンジョイ中

カミ様は普段以上に大変でしょうが(笑)


新築物件

①OU様の家  上棟工程① 構造材運搬、土台敷き

②YK様の家  木材加工完了 基礎鉄筋、配管完了、現場検査

③MK様の家  設計中

④KT様の家   見積調整


リフォーム物件

①IO様の家  トイレリフォーム準備

②NK様の家  リフォーム再開準備

③KK様の家  塗装見積


修理物件

①某施設2 床の修理仕上げ工程

②KK様の家 ボイラー修理



計画中物件

①HS様の家 ガレージハウスリフォームプラン提出

②某工場新築

③PK様の家塗装



別窓 | おしごと | コメント:0
∧top | under∨

7月

7月に入りました
急にムシ暑くなり夏らしくなりましたね・・・

しかし梅雨はまだまだ続き現場の進捗も遅れ気味ですが
設計に使える時間が多めにとれるのがせめてもの救い。

現在設計中の物件は前々から挑戦したいと思っていたデザインになりそうです!!
クライアント様の好みと合致してそうな感じなので楽しみ(*^_^*)

梅雨が明ければ現場が2棟立ち上がります

今のうちに日曜返上で描いとかないと・・・
しかし午後は少し作業があり疲れ果ててダウンしました。



新築物件

①OU様の家  木材手刻み加工中 現場はコンクリート打設完了

②YK様の家  木材発注 基礎着工準備中 現場敷地草刈り

③MK様の家  プレゼン7回目作成中

④KT様の家   見積調整


リフォーム物件

①IO様の家  トイレリフォーム準備

②TH様の家  内装リフォーム完了



修理物件

①某施設1 雨漏り修理(他社施工物件)

②某施設2 床の修理



計画中物件

①HS様の家 ガレージハウスリフォームプラン提出

②某工場新築

③PK様の家塗装




別窓 | おやすみのひ | コメント:0
∧top | under∨
| OpenLife家を設計して建てる日記    Powered by川合工務店一級建築士事務所 |