佐伯市の家づくり・注文住宅・新築・リフォーム・あなたの家にプラスαの満足日記・川合工務店

大分県南部佐伯市を拠点に家づくりを行ってる川合工務店での設計と現場管理の毎日を綴ったブログです。 新築住宅については年間4棟以下に限定し、顧客のご要望を重視しで一棟一棟丁寧に設計&施工する事を基本理念としています。 メーカーに出来ない家づくりのご提案!気になる価格面についても分かりやすく納得の出来る見積表示を心がけています。

完成見学会1日目終了


書斎付きガレージのある家


完成見学会1日目終了

準備の関係もあり午後からの開催でしたが


午前中から来客があり、おかげさまで盛況でした


16組39人のご来場


前回の完成見学会にも来て下さったリピーター様も


いらっしゃり有難い限りです!!


無料配布のリーフレット品切れの為、

印刷している間に一時帰宅し夕食を済ませ

再び出勤し製本・・・先ほど完了しました

明日は午前10時からの開催です。

よろしくお願いします。

DSC_0604 (800x453)









佐伯情報ランキング参加中
 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。(*^^)v   
別窓 | ガレージと書斎のある家 | コメント:0
∧top | under∨

公開!

書斎付きガレージのある家


完成見学会のお知らせです

今朝の新聞折り込みチラシ「ピックアップ」に掲載されました。



0530kawai3.jpg


間取りの全ては公開できませんが


ガレージ⇒うがい手洗いの出来るミニ手洗い器⇒

通り抜けできるウオークインクロゼット⇒

お子様の服が汚れた場合は脱衣室からバスルームへ直行!!

ママさんはパントリーで買い物の荷物を整理しキッチンへ


子育て世代を応援する間取りとなっています

お時間ある方はどうぞいらして下さい





佐伯情報ランキング参加中
 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。(*^^)v   
別窓 | ガレージと書斎のある家 | コメント:4
∧top | under∨

明日、金曜日は広告を出します

書斎付きガレージのある家


5月30日の新聞チラシ広告を出します

「ぴっくあっぷ」に掲載予定です。

DSC_0601 (640x362) 

詳細は明日チラシにてご確認ください

明日のブログにも掲載します。


佐伯情報ランキング参加中
 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。(*^^)v   
別窓 | ガレージと書斎のある家 | コメント:0
∧top | under∨

第5弾は最大規模

丘の上の家


上棟1日目

先週からの週間予報は雨で、脅されてましたが・・・

本日は薄曇りで時おり日差しもあり快適な気候


専属の大工職人と、応援の大工職人、協力業者で身軽な職人

最後に役立たずのワタシ(笑)総勢12人で挑みます


佐伯の現場にも戻らないとならないので、作業に参加するつもりは無かったのですが

気が付くとインパクトレンチ持って足場に上がってボルト締めたり


材料吊ったり・・・な一日でした


午後3時前に構造材が全て組み込まれたのを確認後

一度佐伯の現場に戻り打ち合わせ

夕方、再び丘の上の家に行くと

本日の工程は完了していました。


DSC07201 (800x600)



大屋根の家シリーズ第5弾!これまでの最大規模です。

この先、楽しみです(*^^)v








佐伯情報ランキング参加中
 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。(*^^)v   
別窓 | 丘の上の家 | コメント:0
∧top | under∨

日曜日午後3時

書斎付きガレージのある家


日曜日は現場に電気工事業者さんが作業中

ワタシはクライアント様との打ち合わせ


ガレージシャッター塗装の最終確認

後つけカウンターの現物確認等




引き渡しを前にしての質問事項に対しての回答を行いました。

奥様はキッチン回りの使い勝手にご満足の様子です(*^^)v
キッチン (800x600)


お子様はロフトベッド
ロフトベッド2 (800x600)


ご主人は書斎に気に入って下さると良いのですが・・・
まだ感想をお聞きしていません

書斎 (800x600)





午後からは、他の物件に関する事務仕事

しかし3時ごろから不覚にも居眠りしてしまい・・・

作業効率が落ちたので、家に帰り昼寝・・・<(_ _)>


少し疲れが出てきたようです

充電したので月曜日は元気です!!







佐伯情報ランキング参加中
 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。(*^^)v   
別窓 | ガレージと書斎のある家 | コメント:0
∧top | under∨

チェック

書斎付きガレージのある家


チェックを兼ねて、現場の掃除に勤しむ日でした。

ほぼ一日中、完成間近の家の中を右往左往掃除掃除

床面を保護していた専用ボードと、そのボードを保護する為の

段ボールを剥ぎ

掃き掃除、拭き掃除




細かな傷や汚れをチェックし補修をしていきます。


掃除完了後

広告掲載用の写真撮影

キッチン (800x600) 


昨日、組立完了したシステムキッチンと大容量収納のカップボード

同一メーカー品なので色が揃いキレイです



リビング800x600)




2世帯住宅ですので

親の世帯にも、少し小さめのキッチン

コチラも完成しています。





親キッチン (600x800) 



ウッドデッキも完成
ウッドデツキ (800x600)


ガレージハウスなので、家からロードスターを引っ張り出し撮影
(ガレージはクライアント様の車のスペースですので、そこに入れての撮影は自粛)

外観 (800x600)


明日、日曜日の午前中にトイレのカウンターや塗装の関係

木材利用ポイントなどの打ち合わせを行う予定です。





佐伯情報ランキング参加中
 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。(*^^)v   

別窓 | ガレージと書斎のある家 | コメント:0
∧top | under∨

今日からココで寝たいそうです

書斎付きガレージのある家


夕方にクライアント様一家が現場に来られました

ほぼ完成に近い現場のお披露目です。


お子様には2階のロフトベッドを公開!

早速決めポーズ!!

DSC07150 (400x300) 

今日からココで寝たいそうです( *´艸`)


電気が来てないから無理ですよ~







佐伯情報ランキング参加中
 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。(*^^)v   

別窓 | ガレージと書斎のある家 | コメント:0
∧top | under∨

システムキッチン組立x2

書斎付きガレージのある家

システムキッチンとカップボードが入りました
DSC07137 (400x300) 

左が組立中のシステムキッチン

右がほぼ完成したカップボード

濃いブルーの配色でまとめています。




コチラは親世帯のシステムキッチン


淡いピンク系の配色です



DSC07141 (400x300) 


コンロスペースにIHクッキングヒーターを入れたら完成です。








佐伯情報ランキング参加中
 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。(*^^)v   

別窓 | ガレージと書斎のある家 | コメント:0
∧top | under∨

準備完了!

丘の上の家


構造材をクレーンで吊りやすいように、建物内の各所に配置し

前面にシートを張ります。その後、足場を架け

あとは上棟日を待つのみとなりました(^^ゞ


DSC07142 (400x300) 




佐伯情報ランキング参加中
 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。(*^^)v   

別窓 | 丘の上の家 | コメント:0
∧top | under∨

校正中

書斎付きガレージのある家


クライアント様のご厚意により完成見学会を
5/31(土)13:00~17:00
6/1(日)10:00~17:00 開催させていただきます。

5/30(金)の広告「ピックアップ」に掲載予定

DSC07135 (400x300) 

広告は校正中の為、現在のところ非公開です( *´艸`)


佐伯情報ランキング参加中
 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。(*^^)v   

別窓 | ガレージと書斎のある家 | コメント:0
∧top | under∨

搬入完了

丘の上の家


構造材の搬入完了!!

道が狭いので搬入には細心の注意を払いましたので

事故も無く無事終了(^^ゞ

明日、足場を組みます。

DSC07131 (400x300) 






佐伯情報ランキング参加中
 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。(*^^)v   

別窓 | 丘の上の家 | コメント:0
∧top | under∨

日付が変わる前に

書斎付きガレージのある家


夜は完成検査申請書を作成中・・・

4月から様式が変わったそうで

チョコチョコ変えてくれるので困ります

住居表示の申請もしないといけないんですよね( 一一)

10年保証関連の申請や

木材利用ポイントの申請もあります。

DSC07111 (400x300) 


明日も現場があるので

日付が変わる前には帰って寝ます( 一一)



見積をお待たせしているクライアント様へ・・・

夜もこんな感じです・・・もう少しお時間ください(T_T)

協力業者へ依頼できる分は進めています<(_ _)>







佐伯情報ランキング参加中
 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。(*^^)v   

別窓 | ガレージと書斎のある家 | コメント:2
∧top | under∨

芯持ち材

丘の上の家


構造材を現場へと搬入

木の香りを楽しむ余裕はありません

製材所の方と2人で、トラックの荷台に飛び乗ったり飛び降りたり・・・

終わる頃には足腰にキますね<(_ _)>


DSC07105 (400x300) 


画像は搬入した構造材の一部です

木の中心部分を持った芯持ち材を使用しています。

言うまでも無く強度に優れます。(*^^)v

良材を揃えてくれた製材所に感謝です!!


今日もいい汗かきました




佐伯情報ランキング参加中
 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。(*^^)v   

別窓 | 丘の上の家 | コメント:0
∧top | under∨

内装仕上げ完了

書斎付きガレージのある家


日曜日に内装仕上げ工事が完了。

月曜日より設備関係の器具取り付けに入りました。

ガレージの内壁も張られそれらしくなってきています

DSC07087 (400x300) 


内部はこんな感じ

画像中央のニッチカウンターにはエコキュートのリモコンがセットされます

縦長の窓が2枚連なる壁の部分はダイニングスペースになります。


DSC07081 (400x300) 



ちなみに、奥に立てかけてあるのは塗装済の棚板

パントリーとキッチンカウンターに可動式の棚用レールを付けてあるので

そこに取り付けます。


残業終了後に急いで書いたので、いつも以上に変な文章でスミマセン<(_ _)>

日付が変わったので帰って寝ます( 一一)





佐伯情報ランキング参加中
 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。(*^^)v   


別窓 | ガレージと書斎のある家 | コメント:0
∧top | under∨

我ながら非効率だと思う

丘の上の家


本日は佐伯~臼杵間を3往復

効率良く電話やメールで済ませば良いのですが

自分の目で現場を見ないと気が済まない性格なので

現場管理のポイントを押さえようと行動するとこうなります。(笑)

ずっと丘の上の家(臼杵)の現場に張り付いていたくても

書斎付きガレージのある家(佐伯)とリフォームの打ち合わせもあるので

そうもいかず・・・


1回目、鉄筋手直し指示

2回目、型枠完了後のチェック

3回目、コンクリート打設立会い


同時進行で木材搬入の打ち合わせと

邪魔なコンクリート構造物の一部分のハツリ作業も行いました

(いい汗かきましたww)

DSC07093 (400x300) 






佐伯情報ランキング参加中
 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。(*^^)v   

別窓 | 丘の上の家 | コメント:0
∧top | under∨

余ったコンクリートの有効活用

丘の上の家


コンクリート打設

クレーン車を使用しての作業

コン打ち (370x400) 

午前11時には完了

気温が暖かく硬化が良い感じで進み

左官のおっちゃん達がそれを何度もコテで均し表面を美しく仕上げます

大工工事が完了すれば床下空間となり見えなくなる部分ですが

床下清掃の際にホウキが通り易くキレイに片付きます。


余ったコンクリートで敷地前のコンクリートを補修
補修 (400x299) 

クレーン車は狭い道を4輪操舵で器用に抜けていきました(*^^)v
狭い・・・




来週のお天気が心配ですが

いよいよ忙しくなります!!





佐伯情報ランキング参加中
 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。(*^^)v   

別窓 | 丘の上の家 | コメント:0
∧top | under∨

子供部屋のロフトベッド

書斎付きガレージのある家


内装仕上げ工事が進行中です。

子ども部屋のロフトベッド周りの一部の壁には

かわいいデザインのものをチョイス

面積が少ないので、子供さんが成長した後には張替も可能ですし

その時の費用も安く済みます

ロフトベッドの上のみなので、家具の移動などもありませんから便利です。



DSC07040 (400x300) 



外部にはウッドデッキも出来上がりました

オールヒノキ製、ビス(ネジ)はステンレス製で耐久性に優れます。

DSC07041 (400x300) 





佐伯情報ランキング参加中
 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。(*^^)v   

別窓 | ガレージと書斎のある家 | コメント:0
∧top | under∨

鉄筋工事の完了検査

丘の上の家

地盤改良も無事完了し
試験結果も良好なので

引き続き基礎工事に入りました

本日は午後から鉄筋工事の完了検査
問題なくパスしました!

当然ですが、各部を写真に撮り記録しています

明日はコンクリートを流します!。

DSC07037 (400x156) 



佐伯情報ランキング参加中
 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。(*^^)v   

別窓 | 丘の上の家 | コメント:0
∧top | under∨

7年サイクル

日曜日は年ぶりにくじゅう花公園へ

何故か7年サイクルでここを訪れる我が家です。


前回行ったのが2007年で、長女5歳、長男3歳

その前が2001年、この時はまだ別々の苗字の2人でした。

月日が経つのは早いものです・・・



次は2021年?

長女は19歳、長男17歳・・・

もう親についてくる年齢ではないかな?


そう考えるとなんだか寂しい(笑)

DSC_0532 (360x204) 


午後からは、カミさんの実家へ行きお花を届け

夕食をごちそうになりました。


夜は設計と、明日提出する書類の集計です。




佐伯情報ランキング参加中
 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。(*^^)v   

別窓 | おやすみのひ | コメント:0
∧top | under∨

造り付けカウンター塗装

書斎付きガレージのある家


対面キッチンのカウンター塗装が完了しました

パイン材の無垢集成カウンター材にナチュラル色の塗装を行い

半ツヤ程度のクリアー仕上げ塗装を施します。



DSC07033 (360x270) 


リビング側の壁には小さな可動式の棚板を装備

(奥に立てかかっているのが棚板です)







佐伯情報ランキング参加中
 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。(*^^)v   

別窓 | ガレージと書斎のある家 | コメント:0
∧top | under∨

ロボット掃除機

連休が明け現場も稼働しています。

午前中は臼杵市丘の上の家の現場監督

外構関係の追加工事に着手

仮設の一部変更工事も行う。



午後は佐伯に戻り書斎付きガレージのある家の現場監督

大工工事がほぼ完了

塗装、内装、左官工事に入ります。



夜は家事ラクリフォームの設計・・・なんですが

書類や発注、質疑関係をまとめていたら・・・

思うようにいきません(T_T)


なのでブログも短めです(笑)


ロボット掃除機当てました・・・カミさんが(笑)

DSC_0470.jpg







佐伯情報ランキング参加中
 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。(*^^)v   

別窓 | おしごと | コメント:0
∧top | under∨

5月5~6日

5月5日(月)

2連休もとれば十分ですので

ワタシのみ業務開始

リフォーム設計の続きを進めます。

しかし断面図でドツボにハマり・・・進みません(T_T)

夜はカミさんの実家へ

数か月ぶりに会った高1の甥っ子に身長追いつかれましたorz


5月6日(火)

朝から丘の上の家現場で基礎工事業者と打ち合わせ

午後は書斎付きガレージのある家の現場にてクライアント様と打ち合わせ

終了後、帰り際にお茶菓子をいただきました(*^^)v

その後リフォーム設計の続きを行いましたが出口が見えず

お茶菓子と缶コーヒーで脳内に甘いものチャージ


DSC_0510 (360x204) 


難航していた設計の出口が見えてきそうです・・・(単純)

DSC_0511 (360x204) 


7日より両方の現場が動き出します

気を引き締めていきます!!



※日曜日に事務所の電話に非通知の着信が数件ありましたが

非通知はお受けできないシステムの電話機ですので

非通知設定を解除してからおかけ直しくださいね。

また、迷惑な営業電話は番号を全て登録しており

これも一切お受けできないシステムを構築しています。







佐伯情報ランキング参加中
 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。(*^^)v   










別窓 | おしごと | コメント:0
∧top | under∨

5月4日

5月4日(日)

カミ様は子供達と実家へ里帰り(片道30分)

自由の身となったワタシは、早起きしてひとり旅

早朝の大分市内~別大国道を抜け

1-1 ガラガラの別大国道 (360x252) 


鶴見の山越え

1-2鶴見~城島のワインディング (359x360) 

ゆふいんへ・・・

1-3ゆふいん (360x290) 


狭霧台で小休止

1-4狭霧台 (360x204) 

若い頃から朝走りに出かけている聖地でもある

やまなみハイウエイを走り抜け


某所にてクルマ友達と合流
1-6小田の池 (360x204) 

リアルに会うのは何年ぶりでしょうか(笑)?

1-7帰り道 (360x347) 

ひさびさに自分の為の休日を満喫できました。





佐伯情報ランキング参加中
 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。(*^^)v   


別窓 | おやすみのひ | コメント:0
∧top | under∨

5月3日

5月3日(土)


GW1日目

カミさんとムスメはパークで映画です

ワタシと息子は開店前のパークを散策


DSC_0456 (360x204) 


それから海を目指し男旅に出る
DSC_0459 (360x204) 

たのうらビーチに到着
DSC_0462 (360x251) 
元気に走り回り汗ダク(笑)


男旅は舞台を移し小高い丘の上の公園へ
DSC_0465 (360x204) 
ここでも走り回り汗ダク(笑)


階段上り競争では息子に全然勝てません・・・

少し運動しないと・・・(T_T)



映画の終わる頃パークに戻り合流しお買い物

お手抜きなメニューですが家族と過ごした1日でした。




佐伯情報ランキング参加中
 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。(*^^)v   

別窓 | おやすみのひ | コメント:0
∧top | under∨

先代に引き継き

家事ラク収納空間充実リフォーム



今夜は展開図を作成しています

展開図とは各部屋ごとの壁面のドアや窓、キッチン、

造り付けカウンターなどを表した図面です。


DSC07003 (360x270) 

上の画像の中のPC画面が展開図です(見えにくいですが・・・)




このブログを読んでくださっている方の中には

見積段階で展開図などの詳細な図面が必要なのか?


と不思議に思う方もいるかもしれません・・・




我々も簡単な図面で見積をすればラクなのですが

材料の算出にも誤差が出てしまいますし

金額面でもクライアント様に不信感を抱かせる事になります。




最も恐ろしいのは絵(図面)で描けていても実際の工事では

カタチにならない「絵に描いた餅」になる事です。

見積段階で実現可能だった物が、工事に入ると不可能なる

こんなミスは極力避けたいモノです・・・。



建築工事では着工後にもクライアント様の要望により変更が

少なからず発生します

法的、構造的に問題がなければ変更を実行しますが

工事の前に、その変更に対する見積をしなければならず、

金額の根拠をクライアント様に説明できなければなりません


それが出来ないような図面や見積では

やはりクライアント様に不信感をますます与える結果を招きます





したがって、時間や手間のかかる作業ですが

詳細まで描いた図面と、それに準じた適正価格の見積は


クライアント様に不信感を抱かれる事の無いようにする為と

金額面で揉める事の無いようにする為の作業です





先代が金額面でクライアント様と揉めた事がないのは、そこにあり

私もそれを継いでいく考えです。




詳細まで詰めた見積は工事中にでも金額の把握がしやすく

サービス工事などもやりやすい状態を造り出します。

ちなみこ、前回のブログ掲載のパネル工事はサービスで行っています。


DSC06992 (480x360) 


明日土曜日もGW無視で図面を描こうと思いましたが

それを許してくれない家族に拘束され

運転手をさせられそうです(T_T)


なので今夜は明日の分も図面を描く予定・・・

皆様、良いGWをお過ごしください(^^ゞ




佐伯情報ランキング参加中
 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。(*^^)v   




別窓 | キッチンが真ん中にある家 | コメント:2
∧top | under∨

防犯対策

書斎付きガレージのある家


小の便器取付予定位置まわりにパネルを張りました。

DSC06992 (480x360) 


防汚対策に有効



建物の裏側には白い砂利を敷き詰めます。

 DSC06999 (270x360) DSC06998 (360x270)


当然ですが踏むと音がします

防犯対策に有効です。





佐伯情報ランキング参加中
 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。(*^^)v   

別窓 | ガレージと書斎のある家 | コメント:0
∧top | under∨

再度位置出し

丘の上の家


5月1日(木)
地盤改良工事が無事終了

夕方、再度建物の位置を出しました

日が暮れるのが遅くなったので助かります。


P5010001 (240x320) 

連休明けからいよいよ着工です。



佐伯情報ランキング参加中
 ▽バナーをクリックするとランキングが上昇します。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。(*^^)v   



別窓 | 丘の上の家 | コメント:0
∧top | under∨
| 佐伯市の家づくり・注文住宅・新築・リフォーム・あなたの家にプラスαの満足日記・川合工務店 |