OpenLife家を設計して建てる日記    Powered by川合工務店一級建築士事務所

大分県南部佐伯市を拠点に家づくりを行ってる川合工務店での設計と現場管理の毎日を綴ったブログです。 新築住宅については年間4棟以下に限定し、顧客のご要望を重視しで一棟一棟丁寧に設計&施工する事を基本理念としています。 メーカーに出来ない家づくりのご提案!気になる価格面についても分かりやすく納得の出来る見積表示を心がけています。

被害無しと被害有り

地鳴りの音でまぶたが開いた朝
「来る!!」
頭の中でそう叫んだ次の瞬間
地鳴りは轟音となり地面を揺らす
体感的に震度4かな?(正解)

揺れている時間は数秒間ですが
長く感じますし恐怖ですね
東南海地震の事もありますし・・・

家族の安全を確認した後
気になるのは現場の事

現在、足場を架けている現場が一件
基礎工事が完了した現場が一件

すぐに確認に行きたい気分ですが
外は真っ暗ですし道路や橋の被害状況も
確認出来ないので朝を待つ

外が明るくなりテレビで最新情報を確認し
まず足場の現場で確認水平垂直を目視でチェック

基礎の現場はコンクリートの強度が本来の値に達してないのが
気になりましたが被害は皆無でした。

ちなみに昨日上棟したこの家も被害無し
JOUTOU.jpg

被害と言えば
ホームページをスマホ対応に改良しているのですが
修復しにくいエラーが出てしまいドツボにハマりました

とりあえず昔のサイトのデーダと差し替えて公開しています

修復に時間がかかりそうです
昼間は出来ないので毎晩コツコツ修復します。



佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)
 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 
   
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
  
別窓 | おしごと | コメント:0
∧top | under∨
<<余震&台風対策 | OpenLife家を設計して建てる日記    Powered by川合工務店一級建築士事務所 | ぼったくりだと思うのはワタシだけ?(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| OpenLife家を設計して建てる日記    Powered by川合工務店一級建築士事務所 |