佐伯市の家づくり・注文住宅・新築・リフォーム・あなたの家にプラスαの満足日記・川合工務店

大分県南部佐伯市を拠点に家づくりを行ってる川合工務店での設計と現場管理の毎日を綴ったブログです。 新築住宅については年間4棟以下に限定し、顧客のご要望を重視しで一棟一棟丁寧に設計&施工する事を基本理念としています。 メーカーに出来ない家づくりのご提案!気になる価格面についても分かりやすく納得の出来る見積表示を心がけています。

現場の進行を妨げぬようにと木土日の予定(備忘録)

無垢の家2

前にも書きましたが超強力な助っ人棟梁Kさんの
参入により外壁工事と内部工事の同時進行が
可能となりました(*^_^*)

見えなくなる部分の写真撮影を怠ったが為に
現場の進行を妨げてはならないので・・・

構造金物のチェック
筋交いが図面通り配置されているか
金物の位置&取付方法は適切かなど
全ての箇所を確認

DSC02935 (320x240)


外壁下地の透湿防水シートのチェック
重ね幅や、開口回りの処理、土台水切りと
シートの接着も忘れてはなりません

DSC02952 (320x240)


軒裏の木組みチェック
メーカーの施工仕様書どおりの施工を
しているかを確認

DSC02887 (320x240)


備忘録

昨日、日曜日に見積&図面を提出した大分市の
クライアント様から数ある施工会社の中から
川合工務店を採用していただきました
木曜日に契約をいただきに伺う予定です。

次の土曜日は佐伯市内のクライアント様と家づくりの
打合せ予定♪楽しみがひとつ増えました。(*^_^*)

翌日曜日はリフォーム予定のクライアント様と
ショールーム行脚の予定これも楽しみです。



佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)
 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 
   
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
  




別窓 | 無垢の家2 | コメント:0
∧top | under∨
<<ホームページの引越準備 | 佐伯市の家づくり・注文住宅・新築・リフォーム・あなたの家にプラスαの満足日記・川合工務店 | 城山が見える家>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 佐伯市の家づくり・注文住宅・新築・リフォーム・あなたの家にプラスαの満足日記・川合工務店 |