OpenLife家を設計して建てる日記    Powered by川合工務店一級建築士事務所

大分県南部佐伯市を拠点に家づくりを行ってる川合工務店での設計と現場管理の毎日を綴ったブログです。 新築住宅については年間4棟以下に限定し、顧客のご要望を重視しで一棟一棟丁寧に設計&施工する事を基本理念としています。 メーカーに出来ない家づくりのご提案!気になる価格面についても分かりやすく納得の出来る見積表示を心がけています。

メッシュシート外しました・・・しかし

naturalLifeの家

台風接近中につき
午後1時からメッシュシートを外しました。


DSC04876 (320x240)

メッシュシートとは足場を囲んでいる
グレーの網状のシートです

足場の業者に頼めば楽ですが
先日、足場解体の予約を入れた所
忙しくて作業実施は1週間後との回答だったので
頼むだけ無駄ですし、台風の前には雨が降る
可能性が高く時間がありません

大工職人には大工にしか出来ない作業を
やってもらうようにしているので、
全てワタシひとりで行います。

外すのは簡単ですが、
畳むのがめんどくさいんですよね(笑)

2時半に完了


DSC05006 (320x240)


今回も良い出来栄えの家になりましたと
自家自賛していると

足場業者の営業さんから電話が入りました

「明日メッシュシートを外しに行っても良いでしょうか?」

「たった今、終わったわい!!!(;´Д`)」

なんか損した気分ですwww

強風が吹いても安全を保てるように
足場のチェックと補強をお願いしました。


これで台風対策は万全でしょう。

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)
 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 
   
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
  





大分県 ブログランキングへ


別窓 | naturalLifeの家 | コメント:0
∧top | under∨
<<デザイン窓の下にレンガ調の飾りを | OpenLife家を設計して建てる日記    Powered by川合工務店一級建築士事務所 | 台風接近中>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| OpenLife家を設計して建てる日記    Powered by川合工務店一級建築士事務所 |