OpenLife家を設計して建てる日記    Powered by川合工務店一級建築士事務所

大分県南部佐伯市を拠点に家づくりを行ってる川合工務店での設計と現場管理の毎日を綴ったブログです。 新築住宅については年間4棟以下に限定し、顧客のご要望を重視しで一棟一棟丁寧に設計&施工する事を基本理念としています。 メーカーに出来ない家づくりのご提案!気になる価格面についても分かりやすく納得の出来る見積表示を心がけています。

タイミング悪い朝

朝から広小路の家リフォームの

現場調査を予定していました。


今回は屋根の調査で、ベテラン建築板金職人さん同行です。

8時ごろは小雨だったので行けると判断しました



現場到着の8時半には本降りに(;´Д`)

危険なので延期しました・・・

DSC_2548 (180x320)



現場から事務所へ戻る途中に

メモをしておきたい事が頭に浮かびました。


道中に9割以上の確率で引っかかる信号が

3箇所あります

繰り返しますが3箇所全部が赤の確率が9割以上です。



信号で停まった際にメモしよう!

まず、佐伯市上岡の一つ目の信号は「青」

めづらしい・・・ここが青なんて


二つ目、佐伯市弥生番匠も「青」

ありえないんですけど(笑)



三つ目、佐伯市弥生上小倉も「青」

黄色すら見ませんでした

もういいです!暗記しましたから(笑)





佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)
 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 
   
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
  





大分県 ブログランキングへ







ホームページはコチラ
http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201605 (640x360)






別窓 | おしごと | コメント:0
∧top | under∨
<<造り付け収納 2号 | OpenLife家を設計して建てる日記    Powered by川合工務店一級建築士事務所 | フェイスブックは便利だな>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| OpenLife家を設計して建てる日記    Powered by川合工務店一級建築士事務所 |