佐伯市の家づくり・注文住宅・新築・リフォーム・あなたの家にプラスαの満足日記・川合工務店

大分県南部佐伯市を拠点に家づくりを行ってる川合工務店での設計と現場管理の毎日を綴ったブログです。 新築住宅については年間4棟以下に限定し、顧客のご要望を重視しで一棟一棟丁寧に設計&施工する事を基本理念としています。 メーカーに出来ない家づくりのご提案!気になる価格面についても分かりやすく納得の出来る見積表示を心がけています。

生きた心地のしないハシゴ

広小路の家




屋根の傷み具合のチェックの為、ハシゴで屋根に登ります。

しかしハシゴを掛ける場所がありません・・・

東面 前面道路と外壁との距離が狭い

北面 人間の入れるスキマ無し

南面 入れるけどハシゴを立てるスキマ無し

西面 ハシゴを搬入できません


東面が一番安全(?)なので、そこにハシゴを掛けました

普段は2階の高さなんてへっちゃらですが・・・

この急角度のハシゴは恐怖ですね(笑)

生きた心地がしませんでした。


無事に登り着き、屋根の調査

思った程の損傷は無くひと安心。


そして、また地面に降りる時に恐怖を味わいましたねwwww



明日、報告書を作ります。


銅板屋根 (305x320)


佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)
 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 
   
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
  





大分県 ブログランキングへ








別窓 | おしごと | コメント:0
∧top | under∨
<<雨が降り出しました | 佐伯市の家づくり・注文住宅・新築・リフォーム・あなたの家にプラスαの満足日記・川合工務店 | インテリアの打ち合わせ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 佐伯市の家づくり・注文住宅・新築・リフォーム・あなたの家にプラスαの満足日記・川合工務店 |