αHOME Plus あなたの家のプラスαの満足日記  by川合工務店一級建築士事務所

大分県南部佐伯市を拠点に家づくりを行ってる川合工務店での設計と現場管理の毎日を綴ったブログです。 新築住宅については年間4棟以下に限定し、顧客のご要望を重視しで一棟一棟丁寧に設計&施工する事を基本理念としています。 メーカーに出来ない家づくりのご提案!気になる価格面についても分かりやすく納得の出来る見積表示を心がけています。

もうすぐ終わる今年の手帳

午前中は工事写真の編集作業・・・


午後はバスルームリフォームの現場調査

からの図面描き


夕方、市役所へ行き道路関係の調査など

その帰り道に、2017年用の手帳を買いました。

現在はスマホに記録すれば手帳の代わりになり

便利なんですが

ワタシはやはり手書きの手帳が好きですね

電源を入れずともペン1本で記録できる

去年、一昨年の情報でもサッと調べられ

自分の書いた文字だから誤魔化しようが無い

のも利点ですね。


で2016年の1月~3月ごろを見返してみた。

まあ公私共に大変な状態でした・・・

「公」の方は、恐ろしく工期の無い公共工事を受注し

苦闘の日々でしたが、皆様のご協力で工期内に

無事完成引き渡しが出来ました。

その後、古民家リフォーム、naturalLifeの家、

鶴望の家、広小路の家と順調に家づくりを

行う事が出来ています。



「私」の方は、まだここには書けませんが

これまた苦闘の日々、現在は落ち着いていますが

時が来たら、「私」の方の苦闘内容も書いてみたいと思います。


佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)
 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 
   
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
  





大分県 ブログランキングへ



ホームページはコチラ
http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201605 (640x360)








別窓 | ひとりごと | コメント:0
∧top | under∨
<<土曜日を無理矢理休む為に | αHOME Plus あなたの家のプラスαの満足日記  by川合工務店一級建築士事務所 | 杉の香りがする空間>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| αHOME Plus あなたの家のプラスαの満足日記  by川合工務店一級建築士事務所 |