佐伯市の家づくり・注文住宅・新築・リフォーム・あなたの家にプラスαの満足日記・川合工務店

大分県南部佐伯市を拠点に家づくりを行ってる川合工務店での設計と現場管理の毎日を綴ったブログです。 新築住宅については年間4棟以下に限定し、顧客のご要望を重視しで一棟一棟丁寧に設計&施工する事を基本理念としています。 メーカーに出来ない家づくりのご提案!気になる価格面についても分かりやすく納得の出来る見積表示を心がけています。

おみくじのワードが笑える話

月曜日は祝日なのでお休みをいただきました。

初詣は地元の小さな神社を2カ所回りましたので

今回は大きな神社に参拝


たくさんの人が参拝に訪れるので

駐車の下手な人

夫婦喧嘩をしている人

泣いてる子供

順番に割り込む人

お祈りが異常に長い人


様々な人間模様が見えてきます(笑)


長い行列が出来ているので、私達は手早く参拝を済ませ

その後、おみくじを買いました

結果は「吉」う~ん・・・微妙


その内容で笑ったのは・・・

・恋愛 (今は関係ないけど) よこしまな心を捨て・・・以後略

・家庭  よこしまな気を起こさず・・・以後略

よこしまってワードが2カ所も出てきましたよ

それを聞いた妻と娘はクスクス笑ってます(>_<)


で、よこしまとはどう言う意味か調べてみると
(正しくないこと。道にはずれていること。また、そのさま。「邪な考えをいだく」)

去年流行したゲスの類似語?

よこしまとは無縁の一年を過ごしたいと誓います!



ちなみに妻と娘は大吉、中吉

息子は家に留守番して冬休みの宿題と格闘してました。

明日から3学期がスタートですね。


佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)
 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 
   
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
  





大分県 ブログランキングへ



ホームページはコチラ
http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201605 (640x360)




別窓 | おやすみのひ | コメント:0
∧top | under∨
<<155kgとの格闘 | 佐伯市の家づくり・注文住宅・新築・リフォーム・あなたの家にプラスαの満足日記・川合工務店 | 同級生>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 佐伯市の家づくり・注文住宅・新築・リフォーム・あなたの家にプラスαの満足日記・川合工務店 |