OpenLife家を設計して建てる日記    Powered by川合工務店一級建築士事務所

大分県南部佐伯市を拠点に家づくりを行ってる川合工務店での設計と現場管理の毎日を綴ったブログです。 新築住宅については年間4棟以下に限定し、顧客のご要望を重視しで一棟一棟丁寧に設計&施工する事を基本理念としています。 メーカーに出来ない家づくりのご提案!気になる価格面についても分かりやすく納得の出来る見積表示を心がけています。

またもやボイラーにあのステッカーが・・・呆れてモノが言えん

先日、バスルームリフォームの依頼があり

現場調査に伺ったお宅の灯油ボイラーに

あのステッカーが貼られていました。

あのステッカーとは

製造メーカーでもなく、取付した工事業者でもない

修理専門(?)の業社のステッカーで

社名とフリーダイヤルが記載されています。


以前のブログに書きましたが弊社が

管理させていただいている借家などにも

同じステッカーが勝手に貼られていました。



剥がそうと思っても、薄くて剥がれにくい素材で

困難を極めます。

なので油性マジックで揺りつぶして差し上げました(笑)

勝手にステッカーを貼るには、その家の敷地内に入る事なので

住居不法侵入罪が適用されます。

これは犯罪です。



この家に関しては名刺まで置いてあったので【無料点検】

とかの謳い文句で点検(?)した後ステッカーを

貼ったのでしょう



対抗策として・・・

故障してもそこには電話せずに、私に言えば製造メーカーか

地元で信頼のある設備工事店を紹介します。

当然ですが中間マージンなとはいただきませんと伝えておきました。


私に出来る事は、たかがしれてますが

家を造り、家守りの活動をしている以上、

家に関わる悪徳業者が一社でも多く

この世から無くなってくれる事を願います。



リビングが真ん中にある家の着工前の片付けのお手伝いに

伺いました。隣地には菜の花が咲いています。

DSC_3280.jpg 



リビングが真ん中にある家   構造材加工 

本匠の家 バスルームリフォーム 枠材加工 土曜日バスルーム組立

津久見の家 間取りプラン打ち合せ後の素面変更

診療所  縦型ブラインド修理

A社オフィスリニューアル  着工準備

直川の家 バスルームリフォーム 見積


佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)
 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 
   
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
  





大分県 ブログランキングへ



ホームページはコチラ
http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201605 (640x360)


別窓 | おしごと | コメント:0
∧top | under∨
<<猛反省中 | OpenLife家を設計して建てる日記    Powered by川合工務店一級建築士事務所 | 県のホームページに掲載>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| OpenLife家を設計して建てる日記    Powered by川合工務店一級建築士事務所 |