佐伯市の家づくり・注文住宅・新築・リフォーム・あなたの家にプラスαの満足日記・川合工務店

大分県南部佐伯市を拠点に家づくりを行ってる川合工務店での設計と現場管理の毎日を綴ったブログです。 新築住宅については年間4棟以下に限定し、顧客のご要望を重視しで一棟一棟丁寧に設計&施工する事を基本理念としています。 メーカーに出来ない家づくりのご提案!気になる価格面についても分かりやすく納得の出来る見積表示を心がけています。

キッチンショールームで思った事

リビングが真ん中にある家


日曜日はクライアント様とキッチンショールームへ

キッチンはワークトップの高さ、レンジフードの機能、

お手入れ方法、IH機器、収納、色、デザインを確認し

バスルーム、洗面台、トイレのサイズ、色、オプション

その他、窓、ドアのサイズや色関係も見て回り

あっという間の2時間。(^^)/



終始ニコニコ顔のクライアント様に

ショールーム担当スタッフさんが

「この先、楽しみですね~(^^)」とうれしい一言。

ちなみに、2年前の「キッチンが真ん中にある家」の時と

同じ人でした。テキパキしてて説明が上手ですね。

追加変更希望のモノをまとめたプランボードと

見積を後日提出予定です。

getDecodedThumbnail (1)


ショールームは家を建てるクライアント様の

テーマパークのような場所です。

終始ニコニコ顔のクライアントご夫妻を見ていると

家を造る仕事は夢をカタチにし実現する仕事!

と再確認させられる一日でした。(^_^)v


家を造る仕事は、設計、法規、構造をはじめ

内外装デザイン、使い勝手の良い間取り、

キッチンやバスルームなどの最新の設備機器

それらを実現する為の見積計算

各工事の専門業者の選定、現場での協議&指示、


人員の導入時期、資材の発注と搬入時期など

多岐に渡ります。


設計と営業、そして現場監督業務

ひとり3役(笑)

20年以上続けても飽きない仕事です。


月曜から、クライアント様の夢の実現に向けて

走り回ります!



佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)
 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 
   
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
  





大分県 ブログランキングへ



ホームページはコチラ
http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201605 (640x360)





別窓 | リビングが真ん中にある家 | コメント:2
∧top | under∨
<<詰まり修理はプロではありませんが・・・ | 佐伯市の家づくり・注文住宅・新築・リフォーム・あなたの家にプラスαの満足日記・川合工務店 | 妻が居ない日>>

この記事のコメント

おお!ショールームいいですねぇー!あの時は本当に楽しかったですもん!^ ^
しかもショールームの担当が同じsさんとは!あの方はお美しいのではっきり覚えてますw
打ち合わせでのみなさんの笑顔が浮かびます^^川合さんファイトです!

2017-04-24 Mon 06:34 | URL | スイドウ #- [内容変更]
キッチンやバスルームを選ぶのは家づくりの楽しみのひとつですよね!
  

気候が良くなってきたので気合い入れていきます!(^^)
2017-04-24 Mon 12:11 | URL | 川合 竜二 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 佐伯市の家づくり・注文住宅・新築・リフォーム・あなたの家にプラスαの満足日記・川合工務店 |