OpenLife家を設計して建てる日記    Powered by川合工務店一級建築士事務所

大分県南部佐伯市を拠点に家づくりを行ってる川合工務店での設計と現場管理の毎日を綴ったブログです。 新築住宅については年間4棟以下に限定し、顧客のご要望を重視しで一棟一棟丁寧に設計&施工する事を基本理念としています。 メーカーに出来ない家づくりのご提案!気になる価格面についても分かりやすく納得の出来る見積表示を心がけています。

池ではありません

新プロジェクト始動

月曜日に地盤調査を行うので、

その前に建物の位置出しを行います。

軽バンに仕事道具を満載

排水ポンプとハツリ用のピック、他ドカタ道具一式 


DOUGU.jpg

午前9時、現場に到着

池ではありません・・・建築予定地です

水抜き1-1

側溝を一部破壊破壊で排水
(建物完成後に復旧させます)


水抜き1-4


ポンプも据えてW排水

水抜き1-3

午後2時には排水完了
位置出しも完了

職人さんは他の現場で作業してたので
ワタシ一人での位置出しはキツかった・・・
ええ毎回一人で位置出ししてるけどWWW
(赤いテープがうっすらと見えるのが建物位置です)


水抜き1-5

雨が降ればまた池になります
側溝造らないと・・・(汗)

10時頃、道具を取りに事務所に戻ると
OBクライアント様が来社され嬉しい
差し入れをして頂きました(*^_^*)

いつもありがとうございます。

おやつ 







佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)
 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 
   
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
  

別窓 | 黄色い壁の家 | コメント:2
∧top | under∨
<<念の為に | OpenLife家を設計して建てる日記    Powered by川合工務店一級建築士事務所 | じ~ん・・・とします>>

この記事のコメント

結構な水の量ですが2インチ?のポンプ時間かかったんじゃないですか?∑(゚Д゚)
この現場大変そうですね!川合さんの腕がなりますね(^O^)
今日は8時から嫁と新愛車で大分へ安売り軍手買いに行った帰りでしたw!あの辺を通るたびに川合さん事務所におるんかなぁー。元気してるかなーと気になりますw
応援してますよー!(^^)棟梁さん方は元気にしてますか?
2015-06-07 Sun 18:11 | URL | スイドウ #- [内容変更]
差し入れありがとうございました!!

> 結構な水の量ですが2インチ?のポンプ時間かかったんじゃないですか?∑(゚Д゚)

ポンプは昔からウチにある今にも壊れそうなシロモノですWW
何インチかはワカリマセン(*^_^*)

水深が浅くなってからはピットを手掘りしてポンプを据えたので
結構時間がかかりましたね~
水深が浅くなった12時頃から位置出しにかかりました。


> この現場大変そうですね!川合さんの腕がなりますね(^O^)

梅雨の間に木材の加工を済ませ、梅雨明けと同時に上棟する
予定です。腕が鳴りますWWW


> 今日は8時から嫁と新愛車で大分へ安売り軍手買いに行った帰りでしたw!
あの辺を通るたびに川合さん事務所におるんかなぁー。元気してるかなーと気になりますw
> 応援してますよー!(^^)棟梁さん方は元気にしてますか?

新愛車と、一緒に載ってくれる奥様!!ウラヤマシイ限りです
ロードスターは乗り心地悪いので誰も乗ってくれません
エアコン壊れてるしWWW

仕事はあいかわらす貧乏ヒマなし状態です
棟梁達は暑い中、古民家の屋根工事を2件終了させました
あいかわらずタフな2人です

月曜からは雨なので今日現場に出てもらい
明日代休にしました。

ワタシは無給いや・・・無休です(*^_^*)



2015-06-07 Sun 19:00 | URL | 川合 竜二 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| OpenLife家を設計して建てる日記    Powered by川合工務店一級建築士事務所 |