OpenLife家を設計して建てる日記    Powered by川合工務店一級建築士事務所

大分県南部佐伯市を拠点に家づくりを行ってる川合工務店での設計と現場管理の毎日を綴ったブログです。 新築住宅については年間4棟以下に限定し、顧客のご要望を重視しで一棟一棟丁寧に設計&施工する事を基本理念としています。 メーカーに出来ない家づくりのご提案!気になる価格面についても分かりやすく納得の出来る見積表示を心がけています。

お待たせしています

朝から雨なので現場はお休み

工房では職人さんが手加工中

手加工

奥で材料に墨付け(加工する為の線引き)をしているのが
佐藤棟梁(勤続40年以上)

手前で手刻み加工しているのが
森竹棟梁(勤続20年以上)



ワタシは事務所で、お待たせしている

物件の設計を進めています

昼間から長時間図面を描ける事は稀なので

座りっぱなしだと腰にキますねwww


もう一件、設計中の物件の再調査にも

行かなければならないのですが

明日から本格的に現場が始動するので

時間がとりにくくなります。

上手くダンドリしないと(汗)


明日は雨やんで欲しいなぁ



佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)
 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 
   
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
  

別窓 | おしごと | コメント:2
∧top | under∨
<<豪華なタワーマンション | OpenLife家を設計して建てる日記    Powered by川合工務店一級建築士事務所 | 怪しい人と思われると困るから声かけませんけど>>

この記事のコメント

川合工務店の精鋭。川合工務店の強み。川合工務店の要。熟練の棟梁方ですね^_^

勤続年数を見ただけでも熟練度、信頼度がわかりますね!そして何よりこのお二方が川合工務店でずっとやってるのも川合さんの明確な設計、指示などがあり、気持ちよく安心して仕事ができるからですよね。

このチームワークがあるから川合工務店は安心です(^O^)
2015-06-16 Tue 23:12 | URL | スイドウ #- [内容変更]
> 川合工務店の精鋭。川合工務店の強み。川合工務店の要。熟練の棟梁方ですね^_^

20年前は現場で2人に鍛われました(笑)


> 勤続年数を見ただけでも熟練度、信頼度がわかりますね!
そして何よりこのお二方が川合工務店でずっとやってるのも川合さんの明確な設計、
指示などがあり、気持ちよく安心して仕事ができるからですよね。


ありがとうございます!!
キツイ仕事なのでブラッ〇企業スレスレな感じですが
親父の代から続けて勤めてきてくれているタフな2人です。


> このチームワークがあるから川合工務店は安心です(^O^)

職人が常駐している強みを活かしてがんばります!!
コメントありがとうございました。

2015-06-17 Wed 00:05 | URL | 川合 竜二 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| OpenLife家を設計して建てる日記    Powered by川合工務店一級建築士事務所 |